たまたま基俊介

オタクの備忘録 @tmtmmti

ボケっとしてたら今日発売のCRUISIN'リミックスが『アルバムでCRUISIN'再リリースされてて、ビックリしてて慌てて書くけど、単曲買ってから、バンドル(アルバム)買って!!!!!!』です

タイトルの通り。ボケっと失念してました。

「リミックスがリリースされるんだぁ」「キャンペーンもやってくれるんだね」

タイトルってしか見てなくて。

今朝検索で飛んだらまた新しいCRUISIN'出ててびっくり。

キャンペーン見直してまた難しいように書いててびっくり。

 

キャンペーンは要するに私的解釈でいくと

iTunesでは両方ダウンロードしててね!

過去にCRUISIN'ダウンロードしてくれた人は、リミックス版だけでも全然いいよ!バンドル(アルバム)だから、まとめ買いで差額分払うだけで別に安いわけじゃないんだけど、リミックス版と、アルバム買ったことになるからヨロシクー!』ってことです。多分ね。

 

(いや、てかバンドル販売はアルバムチャートに入るんか?????ちょっとリサーチはあとからになりそうやから誰か教えて~)

➡︎11/7追記 多分ならない

 

サイト的には、バンドル(アルバム)として買って欲しいけど、無理強いはしてない、そして今後バンドルリリースが多様されるための初回文面としての言い回しってことで。実際iTunes以外は割安になってるか。

 

じゃあなんでiTuneだけなの?には回答出来ません。笑

 

とりあえず、やってほしいのはタイトル通り!

「CRUISIN'」と「CRUISIN'Acoustic Remix」を単曲ダウンロード!

そのあとに「CRUISIN'[Remix Edition]」をまとめてダウンロード!

 

CRUISIN'持ってるよー!とかあるかもしれませんが、

チャート1位を狙いたい方はぜひこの手段で徹底してください!

言うの遅いって言わないで、すみません、泣

なぜシングルが先がいいのかというと、加点されない可能性があるっていうのと、シンプルにバンドルで先に買ったら「君、それ持ってんじゃん」って数から弾かれる可能性があるというニュアンスでいておいて下さい☆

 

バンドルで買うと、Billboardでは表題曲のCRUISIN'にはポイント加算されます!

リミックスには加点されないよ。メインタイトルに集計される仕組み。

 

オリコンBillboardともに、デジタルアルバムのチャートがあります!

デジタルはそれに加えて、単曲のシングルチャートににも改めて加点あります!

だから両方の手段でダウンロードが必要なのです!!!!!!!

金銭面的にも、、、とかあると思うので、それで言うならば、

それぞれを単曲でダウンロードすることを最優先でお願いしたい!!!!!!!

 

ギフトとか考えるなら、CRUISIN'1本でいいです!!

リミックスと並べてシングルダウンロードのワンツーフィニッシュぶっかましたいけど、

優先順位はCRUISIN'!!!!!

ラジオもまたOAしてくれてるしさぁ!!!!YouTubeも紐づくしさぁ!!!!

改めてCRUISIN'チャートインに向けて出来ることを進めていけたらと。

『CDはグッズとして送るけど流通は入れてないし、フィジカルはポイント加点ないけど、CRUISIN'もう一回リリースするから、チャートランクよろしくね』って感じかな。

もう1回欲しい、ダウンロード1位。

 

 

 

 

 

 

なんだかバタバタしてきて低浮上ぶっかまし中です。

出来ることはやりますが、知ってることとかやった方がいいなと思うことは、みなさんでどんどん発信していってもらえると助かります。全ては推しが元気にいてくれるため。

清く正しく、知識の共有しましょう。