たまたま基俊介

オタクの備忘録 @tmtmmti

Kis-My-Ftに逢える de Show in DOME ~IMPACTors~  記録用 感想

もう9月だよ、遅いな書き始めるの。

一度は行ってみたかったキスマイドーム。行きたくてFC入ったけどコロナで中止になったまま、10周年記念ドームやるってことでうずうず。そんな中突如現れた、明らかに仕込まれたであろう、謎のニオワセ動画。笑笑

まぁそんなことはさておき。IMPACTorsがグループで先輩のツアーバックにつくことをとても願っていた2021年だったのであれよあれよと拍手喝采。しかも、アニバーサリーツアーでグループとしてのバック。こんなん絶対得るもの多すぎる。

ずっと言ってたけど絶対絶対絶対ジャニーズいる以上は先輩や後輩や同期からも学んで欲しいし、交わって学べる環境にあるから絶対それは有効活用して欲しいんだよな!!!!エースとかルーキーキャラもいいけど絶対絶対絶対大事な継承すべき伝統があって方法があって、それがあるから今の先輩方の活躍があると思うので!!!!と。

 

それにしても2022年年明け兄組たちの個人舞台に続いて歌舞伎の稽古、Snow Manの代わりに色々覚え動き教え込んだこともあるでしょう、追わればすぐにキスマイツアバ。超舞台班スケジュール。大変良い。コロナ含め体調には気を付けてもらいつつ、アドレナリン出しっぱなしでいかにどう自分たちのポジショニングを獲得出来るか、流れにもみくちゃにされずに、自分たちらしさを発見出来るか、良い、とっても。

 

なにわともあれ無事大阪公演3本と名古屋1本。

4回も入っててメモはしてないし、直感的に見るタイプなので、ここに来て今更備忘録残そうと思っても無理に近いことに改めて気付いたけど、まぁいっか。

 

西武組から聞いてた「A10TIONのお衣装可愛い」は想像をはるかにこえて「A10TIONのお衣装可愛い~~~~~~~~~~~!!!」だった。

IMPACTorsが楽器を持ちながら踊ることはこれが最初で最後かもしれない。それにしてもフリフリでもりもりで、全員ドナルドダックみたいで可愛い。

基さん相変わらずぷりぷりしてて女子で可愛い。完全になりきってるので大変可愛い。ずっこい。「そのぷりぷりした顔するよね、可愛い」何度心の中で叫んだか。

WANNA BEEEE!!!はめっちゃ好きなやつだった。そもそも曲が好きなのでそりゃそう。どう好きだったか覚えてなくて悔しい、ただ曲がやっぱりめちゃ好き。

 

黒ナポになって、花道からバクステに移動してHANDS UP

しゃかりきに踊る影山さんがめちゃくちゃみんなよいって言ってたんだけど、ここの基くん、こんなにフレキシブルなダンスなのに、そんな細かい技ちゃんとやってんの?!ってテンション上がるのよね。

下に腕やる時のアゴの引き具合とか、手上げて勢いつけた振りのところは、バチボコに頭使っててまじ首取れそう。円盤出たら確認させて頂きたい。現状なら少プレキスマイ兄さんに呼んでもらった回で若干見れる。

「あんたそんな首振って取れてしまわへんか?」めちゃ心配。エネルギーで踊るだけじゃなくて"魅せる"に徹底してる基俊介サイコー。

 

からのENDLESS SUMMERは安定のみんな大好き基さん、今回もにっこにこの表情管理が行き届いております、まじでロックオンしてても飽きない、アッこっちにブリッコして、あっちにもブリッコして、ここぞとばかりに可愛い基俊介を徹底してたお仕事の素晴らしさに敬礼。

 

そしてMCからの、COOL DON'T LIE!

初見?初耳?では何がなんやらわからんかったけど、新の表情がいいしかわからんかったけど!!!!!!???めちゃくちゃくせになる音やし、振りの遊び方が面白くってめちゃくちゃ見入ってしまった、とりあえず表情管理が大事な曲ってわかったけど、やっぱり基さんがアゴを上げて見下されてる気分になるあれ、至極の時間なんよね。

先輩から曲を頂いて、しかもMCからしっかりと愛される空間、まじ感謝。キスマイファンの皆さんにも本当に感謝。

 

#1 girlでセンターステージでセクシーにゆるやかに踊り始めたと思ったら、せりあがってって感動しちゃった。IMPACTors、センステでせりあがってる!!!!!!!って大興奮。踊ってる姿もやっぱり柔軟性がきいててめちゃくちゃ良かったけど、せりあがりに感動しまくったな。これって簡単に乗れないじゃんねって。あとここの奏がめちゃくちゃ良かった。やっぱりじっくり見れてないので細かいことは覚えれてないんだけど、奏ちゃんおダンス上手になったんだねって。体の動き、だいぶ柔らかくなったよね?(聞くな)

 

そしてマッシュアップ~~~~~~~~!!!!!

ISNがあると聞いてて期待値高め!フレキシブルにステップ踏む基俊介さいこ~~~~ッ!!!!って感情のピーク。個人的にI screamで見たISN北山くんのシャカリキステップがめちゃくちゃ好きだったので、基くんにも同じものを感じて感情ピーク。

そういえば舞祭組でケツたたいて楽しそうな、影山基いたな。

 

あとやっぱり最後はThank youじゃん。

ぶりっ子基が全力でぷりぷりしてた~~~~あざといじゃないのよ、ぶりっ子なのよ。とりあえずぷりぷりぶりぶりしてて、お尻の方から見てもぷりぷりしててにっこにこでファンサめちゃくちゃやってて、黒ナポ衣装の時とかから考えたらギャップ沼やんね。キスマイ担のお姉さんらしき方々にファンサ巻き散らかしてて大変ご馳走様でした、の気持ち。ビジネス可愛いが素晴らしい(ビジネス可愛い)

 

 

 

総じてめちゃくちゃに楽しかったキスマイツアー。

過去のツアーDVDとか見てたから、是非一回は見てみたいと思ってたライブ。想像通りエンタメ要素山盛りでめちゃくちゃ大興奮。特攻どんどんふんだんに使ってるのはもちろん、今回はメインステージのお花モチーフのセットがめちゃくちゃ可愛かった〜〜〜〜!!!!最後お花が咲くところ、めちゃくちゃいいし、あれは綺麗なお写真で残したいって思った。アニバってことで知ってる曲しかなかったし、やっぱり「聞いたことあるな、この曲」が多いのもやっぱりさすがキスマイ。あと衣装がちょ〜可愛かったしA10TIONのキスマイ兄さんのお衣装もアニバーサリー感すごくてよかった!!!!あとカラサン北山くんはずるい。

10周年、改めておめでとうございます!!!!

 

それにしても、いつの間にか生まれた 千賀vs基。

後輩力抜群と自他共にお声が上がる基の馴染み方ははんぱなく嬉しかったな。後輩をちゃんと後輩として面倒みてくれるお兄さんたちのバックにつけて本当によかったなと。もちろんんそれを機に少プレ出演の機会も頂き。千賀くん北山くんはじめ、キスマイのみなさん本当にありがとうございました。

まだまだ後輩として、いろんな場面に触れることが少ないIMPACTorsが、今回経験値豊富&後輩としていろんな経験をしてきたキスマイ兄さんのバックにつかせてもらって本当にたくさんの吸収が出来たんじゃないかと思っています。

彼らにとって大事なタイミングになったと思うし、曲まで頂いて振り付けまでして頂いて。まだまだ若いグループだけど、貴重な時間をさらに貴重だと感じさせてくれたのは、やはり後輩を経験している先輩たちがいるからだと思っています。

懲りずにこれからもIMPACTorsの面倒をみて欲しい(笑)

 

 

 

そしてそして。

立ち位置を間違えて、新にちょんちょんされる基。

千賀vs基でポケットに手ぇつっこんで散々イジってもらえたあと、メンステ後方からハケる際に、基の頭をコツンと叩く新。

絶対単独では見れないと思う大事な瞬間でしたん!

上から2番目の長男と、下から2番目の末っ子コンビ、てぇてぇ。