たまたま基俊介

オタクの備忘録 @tmtmmti

虎者 NINJAPAN 2021

私の虎者 NINJAPAN 2021は、基俊介お誕生日の日に千秋楽を。

 

熱量が高いうちに、記憶があるうちに残しておこうと思っていたけど、すっかりすっかり仕事の波にもまれて月末滑り込み。季節の変わり目で割れ始めたネイルを守りながら、強めにキーボードを叩く私。(どっちやねん)(このネイルもあと1.5日の辛抱)(って言いながら結局書き残せなかったので新しい爪でキーボード叩いてる、新橋公演始まっちゃったよ)

 

 

基本的には、舞台もコンサートもライブも、自担ロックオンっていうよりざっくり見たい派。全体見たい派。

やけど気付けば出てきた瞬間双眼鏡持ってた。基くんのことしっかり見届けたかった。

どんな表情をして、どんな風にお話するのか見たかった。一度双眼鏡を除いてしまうと癖になってしまった。

 

早速感情のままに本編(しかも中盤?)にぶっとぶけど、

基くん改め、ミミズク、

人を斬った刀、血の付いたであろう刀を、左腕のお洋服で拭ったあと、ニオイを嗅いで楽しんでんだから。

なんてことしてんのミミズク!!!!

 

【虎者 京都 南座 10/9 昼】
のえるがカゲロウに囚われるシーン(子猫ちゃんのところ)カゲロウの後ろで、おそらく人を斬ったであろう基くんが、あげた方の腕で刀の血を拭き、その拭いた場所を嗅いでて、ニヒルというかとてもイヤらしい微笑みをした……
とてと興奮した………

— ま (@tmtmmti) 2021年10月10日

(レポの日程間違えてごめん)

 

役柄もしかりで確かにそれまでの表情の作り方など、とても猟奇的で、「ちょっと危ない人」だったので、まぁ基担が大好物なあれなんで、双眼鏡手離せないのも仕方ないっちゃ仕方ないんやけども。

多分ミミズクは他の面々よりもきっと悪知恵なども働かせて色んな人を斬ってきてここまできたんだろうなぁ、と。(まぁ知らんけど)

 

天を仰ぎ、色んな猟奇的な表情で演技する基氏、とてもかっこいい。

と、共に佐藤新氏の迫力が、一段とよくなってて(生で見た経験ないけどこれは間違ってない自信ある)

なんか大きなアイテム(雑)をもって静かに立ち向かう影山氏とやんちゃな基氏という関係もいい(これはただのもとかげ厨)

 

ってか、松田リマちゃんめちゃかわ。美しい。

 

そしてもう早速2部のSHOW TIMEいっちゃうけども

紗幕に映像飛ばして遊ぶ演出は、トラジャだからこそ~!って感じで歓喜もちろん千年メドレーは言わずもがな。キレイに踊りながらも迫力がすごい。そして私はやっぱりちゃかちゃんのダンスが好き。

 

後ろで踊る、新とカゲのシャカリキ具合が、子どもの発表会ばりにウキウキ、めちゃくちゃいいやんっ!がんばれ~っ!って心躍っちゃった。タイトな黒シャツにスキニーパンツ。そして白のネクタイなので、シャカリキ具合がめちゃわかる。これはとても、良い(言葉が簡単)

 

サマパラ以来のTOTW。またあの頃とは気持ちが違うんだろうな~って思い名がら、前髪をピンでとめて、登場する新ちゃん。この楽曲だけってずるくない?

大好き白衣装がとても良かった。基くんロックオンで見ちゃったけど。

 

そのあとの黒タキシードに白手袋。とても素晴らしいおめかしです。

ちゃかちゃんとペアになって踊る基俊介がめちゃかわいい。

ミミズクとは違った表情過ぎて困る。呼吸困難。

それでこれ。もっと呼吸困難。

 

白のラスト衣装で出てきた時。バックで踊るもといの元にうみんちゅにジャケット与えられトラジャのみなさんに合流。

(ツイート引用でまとめるな)

せっかくのお祝いしてもらってるのに異常に照れてる基くん。そりゃトラジャのみなさんの舞台だからわかる。陰キャラ大爆発させて困ってたからこっちが困る。

何よりもみなさんの気持ちがとても愛だと思ったしそれをしっかり受け止めるべきなんだと葛藤しながらも立ち向かってた基が可愛かったよ、まぁ葛藤してたんかは知らんけども(笑)

ずっと見たかった姿が見れた。本人は照れながらも周りのみんながお祝いムードな空気がとても幸せだった。たくさんの人に愛される男になって欲しいし、愛を受けた分以上に愛を返せる男になって欲しいとも思った(急に胸熱やめときな)

基担だからなんだろうけどあんなに多幸感のある瞬間はとても幸せな瞬間だった。ありがとうTravis Japan!そしてその場にいた皆さん!

 

で(雑2)

って感じで律儀基俊介登場してたや。

 

言葉を発さなくても幸せになれる空間ってあるんだな〜って思った。滲み出る幸せを受けて私もだいぶによによしてしまった。でもきっとみんな周りのオタクたちも一緒だったと思う。本当に幸せな空間すぎた(しつこい)

 

基くん、セリフを頂いている量も多かったし、ここぞとばかりに何かを残したい、経験したいっていうのを勝手に思ってガンバレ基よって気持ちが積み上げられてやっぱり思うことは、基俊介の演技が見たい。(って思ったらきました外部舞台)

 

IMPACTorsとしての活動はもちろん大事だしダンスも歌も大事だけど、舞台の経験・演技のお仕事はきっと彼の本職アイドルに還元されることとなると思うし、表情幅も広くなると思うので、ありったけの演技仕事を手にして欲しい。まだまだこれからな部分も多いとは思うけど、ほんといろんなしがらみに揉まれてさらに大きな人間になって欲しいな。やっぱり君はたくさんの愛を受けてきたと思うけど、知らない環境で知らない方に愛を受けて、それが愛と感じて、愛を知って、たくさんの人に愛を与えれる人間になって欲しいと私は願うよ(まじ願ってるので、しつこいな笑)

最初にも言ったけどやっぱりつらつらと書いてたら、双眼鏡を手にした瞬間に私の基くんを知りたいという欲を自分で感じてしまって、ドライフィットオタクな私、自分自身でちょっと照れを感じてしまったけど、今はこのたくさんの吸収する期間は、基くんを中心に見届けさせてもらおうかな。虎者の感想というか基への愛情確認なの笑うな、あはははははは。

何か大事なものを見つけるという、ジャニーズ舞台全体の大テーマのような、今回は虎者を見て私も基への感じ、改めて見つけることが出来たな。

もちろん基くんだけではなくIMPACTors全員大好きやけどね!!!!!!!

 

ひとまず、私的虎者千穐楽、最高の千穐楽でした。

引き続き、大千秋楽まで無事にカンパニーのみなさんが駆け抜けることが出来ますように、心からお祈りしています。